忍者ブログ
とんでもなく不定期更新なブログ。気まぐれ。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「着替えはこれにこれっと・・・」
シンは家で旅の準備を始める。
「へへ・・・」
その手にはポケモン図鑑があった。

―――昨晩
「あと、君にあるものを送っておいた。明日には届くじゃろう」
「あるもの・・・?」
シンは首をかしげる。
「まあそれは明日のお楽しみじゃ。」
「じゃ楽しみにしときます♪」
「うむ、出発はいつにするんじゃ?」
博士が聞く。
「明後日の朝にしようと思います」
シンは答える。
「そうか、じゃあ今日はもう寝て、明日は準備をするんじゃぞ」
「はい、お休みなさい!」

―――そしてシンに送られてきたもの、それはポケモン図鑑だった。
しかも全国版にも対応している優れものだ。
「さて、準備も済んだし・・・あとは連れて行くポケモン決めないと」
棚に手を差し伸べ、ポケモンを選ぶ。
「えっと、グレイにバル、ジュリーとミントに・・・サナ!あとは・・・オーラだ」
手持ちを決めたシン。しかしあるボールに手を伸ばす。
そのボールはマスターボールだった。中にポケモンが入っている。
「コイツも連れて行こうかな・・・7匹目として」
「・・・」
そのポケモンはただ黙ってシンを見つめていた・・・。

支度も済ませ、明日の旅立ちに備えて早めに寝ることにしたシンは
家の中を見渡す。
「ここともお別れか・・・」
リビングは静まり返っていた。
バラエティー番組の映るテレビも、どこか寂しげだ。
シンは兄の部屋の前で立ち止まった。
「あんな兄貴でも・・・僕の兄貴なんだよね・・・」
シンの瞳から、一滴の涙がこぼれる。
「泣くのは今日で終わりだ・・・どんな事があってももう泣かない・・・」
そう心に決めて、眠りに入った―――

―――窓からもれる光でシンは目が覚める。
「・・・はあ・・・」
枕は濡れていた。一晩中泣いていたのだ。
体を起こして着替えを済ませ、朝ごはんを食べ始める。
-今日で最後か・・・いや、最後じゃない。絶対戻ってくる-
そう誓い、朝ごはんを済ませて荷物を持って家を出る。
ポン!
エイパムのミントがボールから出る。
「お前・・・また?」
ミントはボールから出る習性がある。
「ぱむぱむ!」
「ったく・・・行くよ?」
町を出ようとするシン。すると大勢の人がやって来る。
「頑張れよ!」
「無茶はしないでね!」
町の人が声援を浴びせる。
「皆・・・」
すると、そこに誰かが走ってくる。それは・・・
「はぁ、はぁ、間に合った・・・」
その人物は・・・穴に吸い込まれたと思っていたマサだった。
「マサ!生きてたの!?」
「勝手に殺すなって!それよりも渡したいものがあるんだ」
マサはポケットから何かをだす。
「これは・・・お守り・・・?」
「そうさ。昨日作ったんだ」
よく見るとマサの目元にはクマがある。
「マサ・・・ありがとう!」
「いいって!それより、街の人達、絶対に取り戻せよな!」
「・・・うん!」
不安げだったシンの心はすっかり晴れていた。

絶対戻る。そう誓い、シンは旅立った――

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佑斗
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/10/29
職業:
中学生
趣味:
色々
自己紹介:
佑斗という名の誰かさん。
すみこ・某SNSで主に活動してます。
プロフ絵で大体の人は誰かわかるんでしょうね(
最近妙に切なくなるときあります。
無性に泣きたくなるときとかね。理由はもう色々と。

最近自分って他人にどう印象づけられてるのかって気になる(ぇ
最新記事
最新CM
[08/13 墨]
[08/10 佑斗]
[08/09 ツップ]
[07/28 佑斗]
[07/28 墨]
フリーエリア
顔文字教室
バーコード
situ.com/blog-parts/animal-qr/copy02.js"> 顔文字教室
ブログ内検索
カウンター
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]