忍者ブログ
とんでもなく不定期更新なブログ。気まぐれ。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「リイィィィィィィィイ!!」
シンの叫び声も空しく、リイは闇の中に吸い込まれていった・・・。
「・・・うそ・・・だろ・・・?」
(シン・・・)
「待ってろリイ、今助けてやる。今行くからな、待ってろよリイ!」
(止めろシン!お前まで吸い込まれるつもりか!)
「離せ!離せよ!あいつはまだチビなんだ!だから守ってやらなきゃ・・・ぐあっ!」
オーラがシンを気絶させる。
(く・・・とにかく今はここを出なければ・・・はっ!)
シンを担いで素早く外へ出るオーラ。
会場からひとまず離れ、近くのポケモンセンターに避難する。

―――「うーん・・・」
10分程経ってからシンは目覚める。
「目が覚めたのね?」
ジョーイさんが話しかける。
「・・・はい、ご迷惑をお掛けしました・・・」
「貴方のルカリオがテレパシーで全部話してくれたわ。大変だったのね・・・」
「リイ・・・くそ、リィ・・・」
シンは泣きながら言う。
「まだ生まれたばかりだったのに・・・これからもっと楽しい事させてやろうと思ってたのに・・・なんで・・・」
「シンくん・・・」
「僕のせいなんです、僕が外に連れ出したばっかりに・・・ゴメン、ゴメンな、リイ・・・」
(お前のせいじゃない。)
オーラが話す。
(自分をせめてもしょうがないだろう。それに・・・)
オーラは少しためらってから話す。
(それに、シダケタウンのあちこちで黒い穴に街の人々が吸い込まれてる・・・お前の・・・家族もだ。)
「な・・・んだって・・・?母さんが?父さんが?・・・兄貴が・・・?」
シンは愕然とする。
「そうよ・・・既に街の半分の住民が穴に吸い込まれてしまったわ・・・」
「・・・へへ、もうお終いだよ・・・」
シンは気の抜けた声で言う。
「もうお終いなのさ。何もかも。こんな事なら、俺も吸い込まれた方がよかったかな・・・」
(何を言っている!)
「だってそうだろう!?家族も、リイもいない、マサだって吸い込まれたんだろう!?じゃあ何を生きがいにしろって言うんだよ・・・」
沈黙が流れる・・・。無理も無い、一瞬で全てを奪われたのだから・・・。

その時だった。シンのポケギアが突然鳴り響く。
少し驚いて、シンは電話に出る。
「もしもし・・・」
「ああ、君がシン君かい?」
それはなんとも意外な声だった。
「あなたは・・・?」
「紹介が遅れたのう、ワシはオーキド。オーキド ユキナリじゃ。カントーでポケモンの研究をしておる」
なんと、あのポケモンの権威、オーキド博士だった。
「オーキド博士!?なんでオーキド博士が僕に・・・?」
「うむ、実はじゃな、君の居るシダケタウンで黒い穴が発生しておるじゃろう?」
「はい・・・」
「君にその穴の正体を突き止める旅に出てほしいんじゃ」
驚きだった。シンが生きてきた中で、一番の驚きだった。
「な、なぜ僕なんですか?普通の一般人の僕に何が・・・?」
「君は何度かポケモンの傷を癒したり、ポケモンの考えが分かったりすることはないかい?ルカリオ以外でじゃ」
「そ、そういえば何度か・・・」
シンの持つこの不思議な力・・・これこそが全ての始まりだった。
「うむ、その力は実は・・・トキワの森の力なのじゃ」
「トキワの森・・・?カントーにある?何故それが僕に・・・?」
「それは分からん。じゃが君がその力を持っているのは確かなんじゃ。」
「それで僕に・・・でもホウエンにはルビーさんとサファイアさんがいる。何も僕じゃなくても・・・」
「彼らにも頼んだよ。しかし、今回は二人だけでは難しいんじゃ。だから君の力を借りたい。」
シンは戸惑う・・・。

-僕にはできない・・・そんな自信はない・・・何もかも失ってしまったのだから・・・-

(・・・シンよ、行こうではないか)
「何を言ってるんだよ!僕はリイも助けられなかったんだぞ?そんな僕がホウエンを救うなんて・・・」
シンは絶望する。
(リイはまだ生きている!リイの波動は微かだが感じる!)
「え・・・?」
シンは少し元気になる。
「リイが生きてる・・・?じゃあ母さん達も・・・生きてる!」
(そうだ。こんな時にお前がそんなんでどうする?)
「くうん!」
グレイも必死で励ます。
「皆・・・そうだよな、僕がこんなんじゃダメだよな!」
「うむ、それではシン君、やってくれるか?」
シンは少し笑う・・・そして言う。
「はい!やらせてください!」
「そうか、頼むぞ!そのうちルビーとサファイアにも合流するじゃろう!」
シンのさっきの感じは一気に吹き飛んでいった。
少しでも可能性があるのなら、やってやる!シンはすっかり強気になっていた。

今、ホウエンの運命を背負い、少年シンは旅立つ――



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佑斗
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/10/29
職業:
中学生
趣味:
色々
自己紹介:
佑斗という名の誰かさん。
すみこ・某SNSで主に活動してます。
プロフ絵で大体の人は誰かわかるんでしょうね(
最近妙に切なくなるときあります。
無性に泣きたくなるときとかね。理由はもう色々と。

最近自分って他人にどう印象づけられてるのかって気になる(ぇ
最新記事
最新CM
[08/13 墨]
[08/10 佑斗]
[08/09 ツップ]
[07/28 佑斗]
[07/28 墨]
フリーエリア
顔文字教室
バーコード
situ.com/blog-parts/animal-qr/copy02.js"> 顔文字教室
ブログ内検索
カウンター
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]